大切な人

いきなりですけど、失恋しました。

お前の恋愛事情とか知らねぇよって感じだけど書かせて欲しい

好きっていうのは伝えてたんだけど、明確な答えはもらってなくて

で、今日会った時に聞いたら2ヶ月くらい前に彼氏ができたって言われた。

あ、ちなみに私はレズなので好きな子も女の子です

でも、不思議と涙は出そうで出なくて。

でも心にぽっかり穴が空いたような、そんな気分

彼氏の事とか色々聞いて、すごく嬉しそうで、楽しそうで、彼女の幸せが私の幸せでもあるし、良い彼氏さんみたいで安心した。

嬉しかったんだ、失恋したけど

その子が幸せでいてくれてるのが、嬉しい

素直に祝ってあげたいって思ったし、おめでとうって言ったよ。

偉いよね、褒めて。

まあ、こんな綺麗事並べてるけど普通に悔しい、嫌だって思いはあるし、『別れればいい』なんて思ってる自分もいる。

生憎私は諦めが悪いから。

だから今心がぐちゃぐちゃな状態

その子が幸せで、楽しそうで嬉しいっていう気持ち、別れて欲しい、嫌だっていう気持ちが混ざって気持ち悪い。

ちょっと遠いところに住んでるし、その子も忙しいから会うのも難しいの、だから余計に。

なんで、お前だけ、彼女に会えるんだよ、なんで私とはあまり会ってくれないの

なんてクソみたいな事を考えてしまう

好きな人を優先にするのは当たり前だし、私はちょっと遠いから彼女からしても会うのは結構面倒臭いところもあるんだと思う、だからその子の友達にも嫉妬してしまう。

私は会えないのに。

お前らはいいよな。

近いから、会えて。

きっと私はその子にとって大事でもなんでもないと思う。

でも私にとってはすごく大切な人。

だから、幸せになってね。

泣かせたら殺す。

 

 

でもね、失恋したからって全てが無くなるわけじゃない。

形は違えど、私には大親友、家族がいる

大切な人がいなくなった訳じゃない、だから生きれる、頑張れるよ

友達も大切な人には変わりない、居てくれて本当にありがとう。

あなた達がいなかったら私は何も出来なくなってたかもしれない

大切な人の存在って本当に大きいから。

だからバイトもきっと頑張れる。

うん、きっと大丈夫。

 

文章ハチャメチャでごめんなさい。

見てくれた人居るかわかんないけど、見てくれてありがとう